2014年12月4日

分かり辛い画像ですが・・

突然、身を切るような寒さになりましたが、皆様、寒さ対策は万全でしょうか? (※お山は寒いです)

さて・・画像が大変分かり辛いのですが、雄の【キジ】です。
残念ながら、近年は殆ど見かけなくなっておりました・・が、先日、我楽房の麓にある田んぼで何やらついばんでいるところを発見しました。(※稲刈り後なので、こぼれた稲・・か、虫?)

雄の【キジ】は綺麗です。

我楽房の近辺では時折・・【ハヤブサ】・【カワセミ】・【ヤマセミ】・【ヤマドリ】・【ウズラ】・その他、沢山の鳥を観察することが出来ます。

興味のある方は、双眼鏡を片手に探してみてください。
(※イノシシ注意でお願いします。)

2014年11月5日

柿・・花器・・?

風が冷たくなり、澄んだ空気がより際立つお日柄となりました。

先日、画像の【オオフジ ※柿】が花器と並んで置いてあり、私は【柿】を【花器】と勘違いし、色、形、大きさ、質感、すべてのバランスがすばらしい花器が置いてあると感動しておりました。

近くで見るまで気づきませんでした・・・


【オオフジ ※柿】美味しかったです(笑

2014年10月7日

空気が澄んでいますね。

天高く人(※馬)肥ゆる秋・・ですね。

台風の後片付けが大変ですが、台風が通り過ぎた後は気持ちよく晴れてくれます。

庭先に【ムラサキシキブ】の実が色付いておりました、光沢のある鮮やかな紫色で、秋の澄んだ空気に良く似合います。

人肥ゆる秋なので、現在、1.5キロほど体重が増加しております。

順調ですね・・・・・やっべ!(笑

2014年9月11日

物悲しい・・秋が近づいております。

今年は雨の多い、夏らしくない夏でした。

最近、ようやく気持ちの良い気候になりはじめ、空気も澄んできており、清々しく穏やかに過ごせる日も多くなりました。

先日、我楽房の庭で【カラスウリ】を見つけました。

まだまだ青いですが、これから段々と色付き、他の木々も秋の装いをはじめ・・この【カラスウリ】があざやかな朱色に染まる時・・・


・・・・・


私の体重は3kgほど増えるでしょうね・・ 確実に・・。

さぁ 食欲の季節がやって参りますよ〜☆

2014年8月13日

穴凹だらけ・・・(泣

お盆の時期なのに、なかなかスッキリした天気になりませんね。

さて、スッキリしない天気の中、昼間から堂々と我楽房の敷地内をうろつくイノシシ君を発見いたしました。

60kgくらいでしょうか? このくらいの大きさなら可愛いものですよ。

まったく・・穴凹だらけにしてくれて・・

今度、パシッと尻でも叩いてやりましょうかね!
(※その後、私はダッシュで逃げます♪)

ホームページ制作はオールインターネット