2015年8月5日

大きい。

梅雨明けから日差しの厳しい日々ですが、皆様、いかがおすごしでしょうか?

こう暑いと、だらけた生活をおくりがちですが・・私の場合は・・・すごくだらけた生活をおくっております(笑

蒸し暑い夜、網戸に大きな羽音とともにボテ〜ンと大きなノコギリクワガタが飛んできました。

サッと捕まえて記念撮影、その後サッと解放♪

久方ぶりに天然の大きな個体を確認できました。


満足です!!

2015年7月6日

実がついております。

曇天模様が続いております、気温も低めで本当に7月かな?と首をかしげる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

さて、長崎在住の素晴らしいお方に分けていただきました【山葡萄(※エビヅルかな?)】が2年目にして実をくっつけておりました♪


最高です!! ありがとうございます!!!


…以前、別のお方に(※すごく良い人です、ワザとじゃありません・・たぶん(笑)) 【山葡萄】とのことで分けていただいた苗?が【野ブドウ】だったときは、オーナー共々・・泣きそうになりました。

育ててるときからおかしいとは思っていたんですよ? 『これ・・山葡萄?、ほんとに山葡萄? いやいや・・きっと山葡萄!』 そして・・固いカラフルな実が沢山つきました(笑)

今度は本当に山葡萄、間違いないです♪

2015年5月2日

池掃除しました。

日中の温度が急上昇で、すっかり夏日・・のような日が続いております。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


さて、暖かいので・・と言いますか、暑いので【我楽房】のチョウザメが泳ぐ池掃除をしました。

綺麗になってチョウザメも気持ち良さそうに泳いでおります♪

GWも営業致しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

2015年4月2日

今年は早いですね。

暖かい日が続いております、春の嵐はいつ来るの? と思いながら・・春の嵐の前に花が咲き乱れております(笑

我楽房の店舗にある【枝垂桜】が早くも見頃となってまいりました。
(※現在、五分咲き。)

店舗にお越しの際は、是非、ご覧下さい。

昨日までは、つぼみ・・だったんですよ? 1日でこれだけ開きました。

2015年3月3日

石炭・・。

寒い日が続いております、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、旧世代のエネルギーでその名を馳せました【石炭】を手に入れました。
さっそく燃焼させてみることに・・・独特のガスの臭いが致します。

本当に燃えるんですね♪

オーナーは「そうそう、この臭い・・懐かしいなぁ。」と嬉しそうでした。

オーナーが子供の頃は夕暮れ時になると、家々のあちらこちらから石炭の臭いがしてたそうです。 炭鉱の町として栄えていたようなので、懐かしさも一入でしょう。

その時代の懐かしい思い出を共有することが出来た気がしました。

ホームページ制作はオールインターネット